top of page

Tanaka Lab Week 11

今回はvvvvを使うか迷ったが、結局processingを使いました。

まずはArduino IDEのみで作ってみた。

これでイーサネットシールドつければTwitterとかSlackとかにbotを作れば勝手につぶやいてくれる!

(ex. 猫舌のためのコーヒー飲むタイミングbot)

イーサネットシールドをネットで購入。

残念ながら水曜日届くらしい。。。

botの道が消えて少し困っていた。

次にとりあえずグラフ化するやつを作ろうと思った。

これでできたのが、いわゆる温度の上昇、下降が見えるグラフ。

でもこれだとすごい微妙だな。。。

困りはてたときはYoutubeを見て落ち着くのが一番。

ドローンでマグロを釣る動画。

ドローンの鳥視点の感じみたいなものをつくろうと思った。

山の高さが温度の高さと比例している。

今回はソフトがメインだったと思います。個人的には電子工作はハードよりソフトのほうが楽しかったです。


Featured Posts
Check back soon
Once posts are published, you’ll see them here.
Recent Posts
Archive
Search By Tags
No tags yet.
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page